Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl

20040206_piratesofthecaribbean.jpgPirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl (2003), (B)
Aさんが、ブロックバスターにて借りてきてくれので週末ゆっくりしようということになって観ました。邦題は、「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」だそうです。惜しい!という感じですね。もう一声。
この話は昔からあるし、だいたいどういう話でどんな結末になるかは、大まかですが分かっていたということもあり、オスカーにノミネートされたのが「?」という感じでしたが、呪いのせいで変身(?)するところがCGがスゴかった。ああいうのは単純に、おお!と思いますね。最近の映画はCGだらけで。。とか言う人がいますが、私はああいうふうに映像が作れるのはスゴイことだと思います。ジョニーとオーランドは役的に合ってましたけど、彼女はどうだったんでしょうね。もうすこし肉感的な強い美女のほうが良かったのでは?と思ってしまいます。でも全体的に、私は結構好きでした。戦いのところも良かった。
エンディングロールの後に、続編への鍵があるので、エンディングロール途中で見るのをやめないでくださいね。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *