Whale Rider

20040108_whalerider.jpgWhale Rider (2003), (A)
美しい映画でした。映像自体が何か、強い何かを伝えている感じ。こういう少数民族に生まれる子供たちの人生ってシンプルなようでいて複雑だと思います。きっと自分だったら上手にそ況を処理できないのは分かっているのに、どこかで無責任に憧れる気持ち。Paikeaの長いまつげ、強い視線、きっぱりとした口調、なにもかもが私のココロを刺激する映画でした。頑固なお父さんを恨めしく思ったり、誇りに思ったり、どんな状況でもどんな家族でも、どんな伝統があっても、そういった基本的なことはみんな同じだなぁと思って胸を突かれる思いでした。もういちど時間がたったらまた見たくなる映画だと思います。
[ DVD | Video ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *