お雑煮

20040104_ozouni.jpg今日は年が明けてから初めてのゆっくりした一日になったので、朝からシアトルシーホークスのプレイオフを観戦し(残念ながら負けました)、夜は、年末にAさんのご両親が遊びにきて下さったときにお土産でいただいた、おいしいお餅でお雑煮を作りました。我が家はダシをしいたけとかつおと鶏ガラでとり、中には鶏肉や大根、にじん、里芋、みつばなどが入ります。入れるお餅は焼かないのですが、Aさんのお家は大阪で、焼きもちを入れていたということなので来年は覚えていたらそうやってみようと思いました。そして、これもいただいた甘くておいしい福豆で、なんとかお正月らしくしてみました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *