プライスリサーチ

旅行から帰ってきてみれば、冬休みもあと1週間ということになっていますが(本当のことを言うと、RAの私にはホントは冬休みなんてないのですが、勝手にとらせていただいているのです)、この1週間で旅行中にサボっていた、やるべきことをやってしまわなければいけないのです。だから今日はさっそくプライスリサーチをしようと、おとなりの町モスコウまで、実験に使う器具(っていうか単なるキャンプ用ガスグリル)の値段チェックに行ってきました。
なんて、値段チェックしたくらいでエラそうにするなってじですが、今プルマンモスコウ近辺は大雪が4日続いた後ということでどこもかしこも雪だらけ。一番交通量の多いプルマンモスコウハイウェイにもたくさん雪が積もっていて、外に出かけるのはもちろん、特に車で出かけるのは実は一苦労なのです。だから所詮値段を見ただけなんですけれど、まぁ大変だったということです。今日値段を見たので、明日の月曜日に、そのグリル購入のためにPurchase Orderという書類をRichに提出しなければいけません。本当は朝早く行きたいと思ってるんですけど、雪次第ですよねぇ。我が家は丘の上にあるのでどこに行くにしても結構急激な坂をどこかで下らなければならなくて、それが結構怖いのです。まぁ、5マイルくらいの速度でゆっくり行けば四駆だしどうってこともないんですけれど。なんとかしてこのプロジェクトを数週間以内に終わらせたいと思っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *