Something’s Gotta Give

20031227_somethingsgottagive.jpgSomething’s Gotta Give (2003), (A-)
笑いいっぱいのステキな映画です。Ericaの、とにかく白いお洋服に憧れます。あれは、かなりのハイメインテナンスな人じゃないと無理でしょう。ワインとパスタの軽いディナーやビーチハウスのディテイルに釘付けになります。キアヌリーブスが出ていてびっくりですが、彼はこの映画ではとにか二枚目なら何でも良かったという感じ。こういう映画を良いなぁと思ってしまうのって年齢を重ねてしまったせいだとしたらあまりにステレオタイプで嫌なんですが、正直言ってこういう映画は大好きです。ジャックニコルソンに笑い、恋人や夫婦でゆったりしたロマンチックな時間を過ごすのにいい映画。
[ DVD | Video ]

追記(3/21):あまりに色々な人に聞かれるので書いておきますが、英語で”Something’s gotta give”というのは、直訳で、「なにかがなされなければならない」というような意味合いで、要は、「なんとかしなきゃ!」といった感じです。映画を観れば分かりますが、これはまぁ、もちろんジャックニコルソンの言葉でしょうけれどみんなに当てはまる感じでよいタイトルだと思いますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *