旅行の準備

明日からいよいよロードトリップに出ます。今、準備をいろいろとやっているのですが、私が最初にしたことといったらネイルケア。だって伸び過ぎて旅行中に折れたりしたら痛すぎるし、わたしのお気に入りのミッフィーちゃんバンドエイドも数少ないから(といっても新しくこの前、ミニーマウスのバンドエイドをキッズエリアで恥ずかしげもなく買いましたけどね)、とりあえずはケガしないようにしないとね。
そしてうちのミニバンの運転席と助手席だけを残してあとの5席取り外し(これはAさんがやってくれたことなのにまるで私がやったみたいに大いばりですね)、ツインサイズのマットレスを突っ込みました。それに紺色のフィッティッドシーツをつけ、寒いことが予想されるところで使うための寝袋(2)、ブランケット(2)、ふとん、まくらなどを積み込みました。
ほかに今のところ車にのせたのは:

  • 長くて太い、しかも黄色くてカワイイファイバーロープ(使用用途は不明)
  • ジャンパーケーブル
  • CRCオイル
  • 飲料水10本
  • ターゲットで安く買ったプレイグッズセット(フリスビー、ラクロス、ベルクロアキャッチボール、蹄鉄投げなどが入っています)
  • フラッシュライト(大きなランプ型のもの、マグライト、リーディングライトの3種)
  • ビニールのテーブルクロス(ピクニックテーブルなどで使います)
  • 電池の予備
  • くまのり(私のクマの人形、彼がいないと眠れない可能性があるので)
  • 折り畳み傘
  • ビクトリノックスのサイバーツール(スイスアーミー)
  • アラーム携帯時計
  • 電池で動くミニラジオ
  • コンパス
  • 地図
  • カード(トランプ)
  • ファーストエイドキット

などです。実は私は大げさな旅行のしおりを作成し、それに超細かいスケジュール、予約の紙、チケットなどなどが入っています。もちろんホリデイボウルのチケットもあります。なんと、フィールド席なんですねぇ!!1階席よりも下の席。楽しみです。
旅行中はオフォトのモバイルフォトサイトにて携帯で写真をちょこちょこ載せていこうと思いますので興味がある方は是非みて下さいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *