Cold Mountain

20031226_coldmountain.jpgCold Mountain (2003), (B+)
意外にも大スターが多数出演(ニコールキッドマン、ジュードロウ、リネイゼルウィガー、ナタリーポートマンなど)のこの映画ですが、主演が美男美女すぎてやっぱりリアリティらかけ離れてしまっていてそこが残念といえば残念でした。美しすぎるのも良くないなんて大変な世界ですね。リネイは主演じゃない役をしていると、やたらと演技がうまいのが目立ちますね。もともと脇役で光る人っているんだなぁと素人ながらに思いました。南北戦争って思った以上に最近のことだし、思った以上に傷が深いみたいです。今も南部の人で北のアメリカ人をヤンキース!といって嫌う人もいるくらい。いろいろと考えさせられる映画でした。
[ DVD | Video ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *