クリスマスプレゼント

20031225_tokyocard.jpg今年いただいたプレゼントの一部を、お礼の意味も込めてご紹介します。まずはうちの姉から届いた、超プリティーな東京グリーティングカード。このカードは東京タワー、都庁、そして浅草の雷門が3Dで構成されていているんです。それだけでも十分カワイイのに、それぞれのピースに小さな窓が32コついていて、12/1から1日ずつ開けていって新年をカウントダウンできるんですね。これはアメリカによくあるターンのカードですが、普通はクリスマスの日までをカウントダウンします。これは日本らしく新年のカウントダウンなのですね。お姉さん、忙しいのにありがとう!うちの姉らはほかにもいろいろとプレゼントをくれました。それを選ぶのにつきあってくれたという、母にもこの場を借りてお礼を言わせてくださいね。ありがとう!
20031225_pakupaku.jpgそして何と!クリスマスの今日、日本にいる友達のMちゃんから郵便が届き、あの私があからさまにほしがった、ミスタードーナツの景品である、ぱくぱくスリッパが送られてきました!!ハートフルなカードも添えられていて、スリッパをはいたわたしは思わず何度もジャンプ。って私、年いくつだろうって自分でも恥ずかしく思いますけどね。Mちゃんどうもありがとう!!!開けるとき、何だろう??とワクワクしていたんですが、赤い毛が見えたときには、「あああ〜〜!!えるもちゃん〜〜!!」とおおはしゃぎでした。しかもすごくあったかくて寒いプルマンではかなり重宝すると思われます。
20031225_spongebob.jpgそして仲良しのSさんにはクリスマス兼、あるコトのお礼として私の大好きなスポンジボブ人形をもらいました。私がスポンジボブを好きなのは微妙に秘密だったのに、どうやらスポンジボブ好きなんだよね〜と以前にもらしたことがあるらしいです。私もつくづくツブヤキ上手だなぁ。このボブは、かなり機能的で、目が飛び出る上に、べっらべらしゃべります。ちょっと放っとくと、”hmmmmm, nothing to do..”(ふーー、やることない)と不満を言うし、ちょっとヒネたかわいいヤツです。写真では分かりませんが、びっくりするほど大きくてウケます。Sさんありがとう!
20031225_godiva.jpgそしてAさんのお友達のKさんからは、ゴダイバのチョコレートをいただきました。私はチョコレート大好きなのでうっかり自分ばっかり食べないように気をつけなくては!Kさんありがとう。Valからはパルーズの美しい写真を集めたカレンダーを、Vernaからはフレグランスになるグリーンのクリスマスキャンドルをいただきました。ふたりとも、心のこもったカードを添えてくれたのですが、なによりその気持ちがカードからぐぐぐっと伝わってくるのが嬉しいですよね。
20031225_lovingheart.jpgそして本命のAさんからは2コもプレゼントをもらってしまいました。ひとつは私の大好きな本。2冊セットになっていてすごく美しい本で見るたびうっとりしてしまいます。正方形の製本で、四角が好きな私は本当に気に入りました。そして写真のネックレス。ティファニーのパロマピカソデザインのラビングハートです。さっそく気に入ってもらってからずっとつけています。
私も今年はいろいろな人にカードを書き、プレゼントをあげました。記録を取っておけばよかった。でもやっぱり何をあげようかと考えたり、カードを書いたりするのは、単純にプレゼントの喜びというだけでなく、なんらかの大事な意味があるんだなぁと思ったクリスマスでした。
これを読んでいるみなさんも、それぞれに、家族と一緒だったり、お友達と一緒だったり、愛する人と一緒だったり、または静かなひとりの時間だったり、と素敵なクリスマスを送っていらっしゃることでしょう。メリークリスマス!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *