クリスマスディナー

イヴだった昨日の夜は、Aさんとふたりでワインを空けて、Aさんの好きな食べ物づくしでちょっとしたお祝いにしました。といってもお食事をいつもよりちょっとスペシャルにしただけですけど。メニューはローズマリーラムにカリフォルニアコンテンポラリーグリーンサラダにチェリートマト、オリーブオイルマリネイテッドホワイトポテト、コーンクリームスープ、そしてバターバケット、の5点でした。ワインはニュージーランド産のMatua ValleyのSauvignon Blancでした。白ですが甘いまったとしたワインで美しかったです。実はラムだし、ということで赤も開けたんですけれど、ちょっと酸味が強かったので、ラムのソースを作るときワインソースにしたらそのほうが飲むより美味しかった気がします。食後はコーヒーと、ドライヤーズの最近出た、エクストラクリーミーバニラアイスクリームでした。
今朝は日本にいる友達Hから早朝に電話があり(あ、誕生日、彼女のは21日でした。間違えるとはホントに申し訳ないです。でも「近いから大丈夫!」というメールをもらったので許してもらえたかも、ってそんなわけないか。ごめんね)、メリークリスマスと言い合って、いろいろな積もる話をしました。おかげで楽しいクリスマスになりそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *