ビデオ電話

今日から規則正しい毎日を!と思っていたのにもかかわらず、昨日の夜、iVisitというビデオカンファレンスソフトで遊びまくり、日本にいる母と夜中の2時までビデオ電話してはしゃいだので起きたのはお昼前でした(あくまでも人のせいにする私)。
私はUSBにつなぐ、Kritter USBというカメラを使っているので、ファイアワイア(IEEE)でカメラをつないでいる母のデータ転送速度にかなり遅れていましたが、それでもわりとリアルタイムなお話ができたので、テクノロジーはすごいなぁと改めて思いました。母は懐かしの実家の様子をいろいろ映して見せてくれたのですが、近所の友達の家ですらあんなにしっかり見ないことを思うと、インターネット万歳です。
それにしても、つながった瞬間にうちのママが異様にエキサイトし、大きなハッキリとした良い発音の声でヘロゥヘロゥヘロゥヘロゥと何度も挨拶してきたのには、本気でお腹がよじれるかと思うほど笑いました。今も思い出し笑いしてます。
明日は溜まっている郵便物を送るべく、がんばります。お買い物にも行こう。お洗濯もしよう。あ、ペーパーもそろそろ書こう(小声)。規則正しい生活しよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *