Aさんの卒業式

今日はAさんの卒業式でした。卒業式の日は天気が良かったためしがないのですが、今回も例外ではなく、朝からシトシトと雨がふり、たまに土砂降りになったりして大変でした。でも卒業式が行われたコロシアムの中は晴れやかな顔ぞろい。みんなの顔をみているとこちらまで明るい気分になります。Aさんも無事に修士をもらって卒業ということで、このちょっと重々しい形式の卒業式で何か感じることもあったようでした。卒業式のあとは4人でキャンパスでお買い物をしたり、Aさんや私のオフィスや、授業を教えたりする教室、学部の建物内にある博物館、研究施設などをツアーして、私たちが日頃どんな暮らをしているか、紹介することが出来たのではないかと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *