超音波

今日は姉と、姉のところにいる母と長電話しました。久しぶりですごく楽しかった。驚いたことに、最初うちの姉が出たのですが、姉と話していた最初の5分くらいの間、私はずっと母と話していると思い込んでいたんです!思わず大声で、「あれぇ!お母さんかと思っていたよ!」とさわぐと、姉が「ヒー!」と超音波のような音で叫び(いや、超音波は聞こえないハズですけどね)、ショックを隠せないようでした。笑えました。
超音波といえば、私の高校のときの悪友のTと遊んでいたときに、実家の彼の部屋の壁にヤモリをみつけてキャーキャー言っていたら、彼が「ヤモリて超音波に弱いんだけん(ヤモリは超音波に弱いんだよ)」と自慢げに言い放ち、あたしが最大限にがんばっても出ないような高い声で「イーーーーーッ」と言ったのをふと思い出しました。そのときもうひとりの悪友でもあるS氏もそこにいたのですが、彼と、お腹がよじれて本当に死ぬかと思うほど笑いました。若い時のバカなことって本当にいい思い出になりますねぇ。こんなこと思い出しているとヤツらに会いたくなってしまってちょっと悔しいですけれど。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *