Terminator 3: Rise of the Machines

20031123_terminator3.jpgTerminator 3: Rise of the Machines (2003), (B-)
夏の娯楽映画としてはなかなかの出来かもしれませんね。バカデカイトラックで町をめちゃめちゃにしていくシーンは圧巻でした。でも個人的には残念ながら、あんまり好きな感じではありませんでした。コンセプトをとらえるのがかなり難しいストーリーになっていました。時々バカバカしいほの笑いがあって、大声で笑いたいのに「世界を救おう」系のシリアスさに、なんとなく笑えない感じ。たとえばシュワちゃんが最初につけてみたサングラスとか、本当に笑いたいのに笑えないのはストレスたまります。Claire Danesはすごくカワイイですね。アイドルっぽくはないし特別な顔というわけでもないですけれど、キリっとした感じがいいです。どちらにしても、ターミネーターは旬が過ぎたという気配がぬぐえないですね。次はあるのかどうか分かりませんが、あるとしてもあんまり興味は持てません。これも、見る前からあまり期待はしてませんでしたが。
[ DVD | Video ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *