カーテン作り

アップルカップが終わって、なんだかムシャクシャするので数カ月前からの課題だった懸案事項、「ベッドルームのカーテンを作る」を実行しました。
私たちが住んでいるアパートはUniversity Housingといって、大学が経営しているアパートなのですね。キャンパスにあるし、キレイだし、ネットワークは充実しているし、コミュニティも安全だし、といいことづくしなのですが、ひとつ気に入らなかったのがベッドルームのカーテンだったのです。だって、ピンクいろ。あたしはピンクは嫌いじゃないですが、部屋にピンクのものを置いたり飾ったりする趣味はないです。ちょっとピンクはいやだ。
うちのベッドルームは私が独身時代からブルー系のリネンを使っていたこともあって、青い感じなので、以前に紺色のカーテンの長いモノを購入してきていたのですが、そのカーテンは床まで届く長い代物。うちのベッドルームの窓は腰あたりまでの窓なのでちょっとしたリフォームが必要だったのでした。
購入したもののリフォームは面倒だということで、「懸案事項」として放っとくこと数カ月。今日やっと重い腰をあげてせっせと寸法を計り、マーキング、アイロン掛け、裾あげ、と頑張りました。頑張った甲斐あって、ピンクの安っぽいカーテンがキレイな紺色のカワイイカーテンになって満足です。こんなことなら早くさっさとやっておけばよかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *