In Progressリスト

最近気合いを入れてやっていることをリストすると:
まずスキンケア。気合いが入り過ぎなくらい完璧なスキンケアを実行中です。だって肌荒れって不潔に見えてイヤですよねぇ。でもどうやら私の問題は、「洗い過ぎ」らしいですよ奥様。なんでも、顔から油分を排除しすぎると、顔がよけいに油分を出そうと頑張るらしくかなりの悪循環らしいです。なんでもやりすぎはダメですね。私はなんにつけてもやりすぎるきらいがあるので気をつけようと思います。
そしてヘアケア。ここ半年くらいのプロジェクトとしてロングストレートヘアを目指す私としては(いや、単にのばしっぱなしとも言います)毎日のケアが欠かせないんですが、どうやら髪の毛も前述の理由と同じで洗い過ぎはよくないとか。でもなぁ洗わないと目覚めないんですよねぇ私の場合。というわけで毎日セーラムケアしてます。高いけど。
ウェブ。くだんのFood Safetyのウェブをせっせと作っています。デザインシェルはやっと(!)できたのであとはコンテンツ。内容も考えつつ作ると勉強にもなるし、もともとリサーチフィールドはFood Safetyなのでとってもいいリビューです。できたらココで絶対お知らせするので興味がある方はその時にはぜひみてくださいね。
ペーパー。今Miriamとふたりで論文を書いているのですが、ゆっくりだけど形になろうとしています。今は私がせっせと書いているところ(Miriamとピンポンリレーぽくペーパーをいったりきたりさせて完成させるのです)なので気合いも倍増です。来週の月曜日にはこのペーパーに関するミーティングをする予定。えっと3時半だったかな。自分へのリマインダー。
オーガナイジング。今、自分のオフィスのたくさんの必要、不必要な無限にある紙をなんとかふたつのスタックに分けて自分の人生をラクにしようと試みているのですが、そのオーガナイズする、というアイディアに最近はオブセスされ気味ですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *