1000枚の紙

先日モスコウのオフィスディポに買い物に行ったんですけど、プリンタのインクを買おうとして選んでいたらチラシが目に入り、今、ヒューレットパッカードのインクを買えば、プリンタ用紙500枚入りを2コ、つまり1000枚ついてくる!みたいなキャンペーンをやっていたんですね。だから、ラッキーと思い、インクを持ってキャシャーに並んだんですが、こういうときってバーコードをスキャンすればそういうサービスは出てくる仕組みになっているのかしら、と思っていたのに何も出てこなかったので、「あのチラシにプリンタ用紙もらえるって書いてあったけど」って言ったら、キャッシャーの女の人が無言で1000枚、ぼんっとカウンターに置き、もういちどバーコードをスキャンしてました。結局もらえたんですけど、やっぱり言わなきゃだめなんですねぇ。って当たり前か。
来週からうちの大学は1週間、感謝祭のお休みです。お休み明けに試験があったり課題の提出日があったりする学生は多く、わたしもそのひとり。ペーパー(10枚くらい)がひとつ、チームプロジェクトがひとつ、それぞれについてプレゼンテーションをするのでそれが2コ。お休み中はAさんが忙しいのでどこにも行かないと思うのでその間に頑張ろうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *