Vernaの家

昨日はオフィスメイトのVernaのお家へ遊びにいってきました。彼女の家は、前にも書いたと思いますが新築で、例えるなら、アルプスにあるロッジ、というイメージです。アルプスに行ったことはありませんが。
全体的に信じられないくらい高い天井、高価な木目調の部屋、ネイティブアメリカンやちょっとオリエンタルなイメージの家具がメインなのに、どことなくコンテンポラリーな雰囲気で、本当にそこにあるなにもかもが、私は好きです。旦那さんのSteveは今、家のまわりのランドスケープをどういうふうにするか頑張っていて、まわりに岩を並べたりするのに、うちのAさんの意見を聞きたい、ということで私たちは行ったのでした。しばらく岩の質やその他のいろんなことを話して、それから野生のエルクやムースなども訪れるという広大な森まである、VernaとSteveの敷地を散歩しました。冬はクロスカントリーやスノウシューイングもできるということで私も、1回しかやったことはありませんがスノウシューイング、ぜひやりたいなぁと思ってしまう感じでした。楽しそう。
それから家に帰ってきてみんなで夕食の準備をし、私はVernaの家の冷蔵庫にあったレタス、トマト、にんじんと大根でグリーンサラダをつくり、Steveが外でハンバーガーをグリルし、Vernaは3時間前からコトコトとオーブンで煮込んでいたというベイクドレンティルを出してくれて、Aさんがテーブルセッティングなどをしてくれてすてきなトラディショナルなアメリカン料理となりました。でも細かい部分、たとえばドレッシングとかコンディメンツとかが、Vernaの持ち物はオシャレで憧れます。ラズベリービネグレットのドレッシングなんてかなり私の好み。今度買ってみようと固く思いました。
Vernaはこの前の金曜日が誕生日だったのでそのときSteveが買ってあげたというクリームチーズアイシングのキャロットケーキ(モスコウにある有名なベイカリーで注文したそうです)とコーヒーでデザートにして、そのあとあのすてきな家とおいしい料理にとても憧れながらVernaの家をあとにしました。いいなぁ。私もVernaくらいの年齢になったらああいう生活ができるようになるといいんですけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *