The Matrix Revolutions

20031110_thematrixrevolutions.jpgThe Matrix Revolutions (2003), (B)
基本的には面白い映画だったと思うし、「お金返して!」という気分には絶対ならないと思います。でもこの映画をみながら、私はスターウォーズのことばっかり考えてしまいました。特に何が、というわけでもないんですけど、最初のシンプルな面白いコンセプトからだんだん誇大妄想的な話になってしまっていて残念な感じ。でも相変わらずこのThe Matrixシリーズは観たあとにいろいろなことを考えさせられますね。目的、ゴール、平和、選択、コントロール、原因と結果、とかいろいろなキーコンセプトについて。
ちなみに私はこの映画をIMAXシアターで観たのですが、思っていたよりずっとずっとずっと大きなスクリーンで最初の20分くらいはその大きさに圧倒されながら映画を観ました。もし近くにあるのならIMAXシアターで見ることをオススメします。値段も同じくらいですしね。
[ DVD | Video ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *