Philadelphia

20030927_philadelphia.jpgPhiladelphia (1993), (A-)
この映画はトムハンクスがふたつ受賞したオスカーのうちの最初のものです。ふたつめはフォレストガンプでしたね。トムハンクスとデンゼルワシントンの共演で、HIV/AIDSをテーマにしたとなると、これで何かを感じない人はいないと思います。私もかなり刺激されました。でもよくよく考えると、もし毎日エイズの人と何か一緒に近くで仕事をする状況が私に訪れたとき、私がどんな対応をするかは分からないところです。どんなにスマートアス(失礼)ぶっても、この映画でのデンゼルワシントンのようにふるまえるかどうか。できればそうありたいと願いたいところですけれど。
[ DVD | Video ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *