プリリム勉強会

今日は朝からミーティングに行き、そのあと同じPh.D.をやっているTracyと勉強会をしてきました。彼女はホントに頭も良く、記憶力もよく、仕事もできて、尊敬する存在です。今は彼女のリサーチのことで大忙しらしく、いろいろと大変そうでしたが、一緒に勉強できてすごく良かった。
今度は来週また、一緒にやるつもりにしています。今日やったのはお互いにリストを作って、何を集中的にリビューすべきかを語りあい、そしてお互いに足りない部分を話合う、という感じでした。TracyはあたしほどBehavioral NutritionとかEducational Nutritionのクラスをっていないのでわたしが1999年(!)に取った、Dr. Jill ShultzのクラスのResearch Methods in Behavioral nutritionというクラスのノートを全部見せてあげました。かなり時間をとって勉強してました。あたしは彼女から、ホモシステインとか、アンタイオキシダントとかレプティンなど、わりと出やすいトピックのリビューアーティクルを見せてもらい、ちょっとしたレクチャーをしてもらいました。私、最後にホモシステインの話をしたのはホントに5年くらい前なので、ぼーっとしてしまいましたが、ちゃんとカミングバックしてくれるといいなぁと思っています。
私は多分、特にFood SafetyとかFood Securityなどの質問を受けるとおもうし、Tracyは特にホルモンだとか大豆製品だとかそういう質問を受けると思うので、いつまでも一緒に勉強することはできませんが、こうしてお互いに刺激しあうというのはすごくいいことですね。今日はホントにこういう友達がいることに感謝しました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *