Valの家にて

今日は6時からMid-Summer Gatheringということで、Valの家にディナーパーティに行ってきました。メンバーはホストのValとJoe夫婦、その家に今住んでいるMike(私が使っていた部屋に住んでるんです)、VernaとSteve夫婦、EmilyとScott夫婦、Zena、そしてあたしとAさん。みんなそれぞれ簡単なサマーディッシュを持ち寄って(Valはバルサミックパスタサラダ、EmilyとScottがスタッフドマッシュルーム、Zenaがハマスディップス、あたしとAさんはディープフライドワンタン、VernaとSteveがパイナップルシャーベット)食べたんですけどすっごく楽しかったです。みんなでいろいろお話して3時間あっという間でした。
こういうディナーパーティは良くValが計画してくれるんですけど、行くまでは、何故かとても億劫に感じるのですが、いざ行くとだんだん楽しくなって、ウキウキするので面白いです。ふとした瞬間に、ちょこっとリサーチや勉強の話になるのが少しドキドキしちゃいますけど。
また夏が終わる頃やろうね、と約束して帰ってきました。Aさんがせっせと揚げたワンタン、人気であっというまになくなってました。これは単純に、ワンタンの皮を買ってきて、入れたい具を包み(チーズとかそういうものでもいいし、普通にアジア風にキャベツと豚肉とか、餃子の具のようなものを入れてもいいと思います)、水でくっつけて乾かし、あとは高温で揚げるだけ。中身が調理されているのでさっと揚げるだけでできあがりでカンタンです。今度は私もAさんの学部のソーシャルライフに貢献したいところですけど、まだチャンスなしです。まぁ、いつか、機会があれば、ですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *