非国民

週末を利用して、2年前に知り合ったお友達の女の子ふたりと、シアトルで会ってきました。ふたりとも出会ったときはまだ10代で子供っぽさがあったのに、すっかり大人っぽくなっていてでも変わらず楽しくて、会えて本当に良かったです。
そして「まさみさん、『世界にひとつだけの花』って知ってますか?」と聞かれ、なんだろう?と思って「なにそれ?」と聞いたら「うっわー非国民!」と笑われました。売れてるみたいすね。。。知らなかった。。。あといろんな日本の芸能情報を教えてもらって楽しかったです。
ふたりのうちひとりは1年間カナダのバンクーバーBCで語学留学をしているコです。英語もだんだん上手になってきて、今英語を勉強するのが一番楽しい時期だって言っていて、ああ、そうだよねぇ!と私も嬉しくなりました。おふたりとも、これ見てるか分からないけれど、頑張ってね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *