満期な定期

唐突ですが、映画とかテレビとかって感情移入がしずらい、といつも思ってしまいます。出てる人がみんな男女問わず美しい人が多いし、なんとなく自分とは重ねたり、入り込んだりするのが難しいと思ってしまうんですね。
それに比べるとやっぱり本っていうのは読んでいて想像力がその数百倍以上あると思えるし、比較的簡単に感情移入できます。本を読んでいる間は集中してあんまり周りのことを気にできなくなるくらいです。だからあんまり人の家で真剣に本を読むのは恥ずかしいのでAちゃんのところに遊びにいったりするときは、読みたい本を発見してもパラパラめくる程度で、Aちゃんが眠ってからあとでこっそり一人で読んだりしてました。
そういえば昨日銀行から手紙がきていて、私たちが預けている定期預金、来月で満期を迎えるというお知らせです!嬉しい。でも特に使う予定もないので、またリニューアルすることにすると思います。今日は給料日だったし、なんだかハッピーです。なんだか今日も暑くなりそうです。日差しがキツい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *