地球ラジオ

お知らせなんですけど、といっても、もうすでにお知らせした人もいますけど、今度NHKのラジオに出ることになりました。といっても質問していただくことに答えるだけなので、本当に1分くらいだとは思うんですけど(あ、それは大げさか、多分3分とかかも)。「地球ラジオ」という番組らしいです。ウェブサイトを今みたらトップページに名前載せていただいてました。なんか恐縮してしまいます。日本時間だと7/26(土曜日)の夕方5時から、NHK第一放送で聞けるそうです。なんといっても1分くらいですからね。うちのお母さま、お聞きのがしのないように。
ところで、この地球ラジオのウリということで、この番組、どうやら全世界で聞けるらしいですよ。アメリカでは周波数9835らしいです。詳しくは周波数の情報ページでどうぞ。アメリカ西海岸の時間だと多分7/25(金曜日)から7/26(土曜日)に日付けが変わる、夜中の1時とかだと思います。本当に、たいしたこと話さないのであまり期待しないで欲しいのですが、また近くなったらここで内容など後ほどお知らせすると思います。私の舌足らず(?)な声を無理矢理聞く必要はまったくありませんけれど、お時間がある方だけ。
それにしても今日は昨日より涼しい感じです。朝からくもっていたのが良かったのかしら。私はこれからオフィスへ行ってお仕事してこようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *