インスピレーション

さっきまでディスカバリーチャンネルで“Surprise by Design”という番組を見ていたんですが、ルームデコレーションのポイントとして、基本的に何かにインスパイアされることが大事なんですね。当たり前、という感じがしないでもないのですが、実はよく考えたことがなかったので、なるほど、と思ってしまいました。
今日の場合はベージュに赤のストライプの布がインスピレーションの元で、壁をベージュに塗って、赤いポイントを作って、とやっていくうちにどんどんダイナミックかつ繊細なお部屋が出来ていってました。キャンプグッズなどを飾っていたので「お父さんのベースメント」という気配も失うことなく、いい感じでした。もし興味を持った方がいたら、詳しくは、オフィシャルサイトのエピソードガイドからエピソード5を見てみてくださいね。
それにしても暑いですね。うちの窓にはだいたいカーテンではなく、縦型のブラインドっていうんですか?が下がっているんですが、窓を開けている状態で、そのブラインドを閉じておくと、ブラインドが風でパタパタパタパタッと頻繁に音をたてるんですが、Aさんはその音が大ッキライで、その音がすると、どんなに暑くても窓を閉めようとしたり、日差しかまわずブラインドを全開にしようとしたりするので私としては音くらい我慢すればいいのに、といつも思って笑っちゃうんですが、今は部屋にAさんもいないし、パタパタパタパタパタっと交響曲のように響かせています。風鈴だと思えば涼しいのに。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *