wOz

テクノロジーって、基本的に最初は「それって道徳的にどうなの?」などという疑問を伴うものだと思うのですが、お願い、そういうのをヌキに、純粋に、テクノロジーの発展発達のスゴさをちょっとだけ味あわせて、って思うときがあります。
ウォズって聞いてなにを思い浮かべるか、ちょっと詳しいマックユーザ(っていうかApple Loverていう感じか)だったら、あのカリズマティックなCEO、スティーブジョブスと一緒にアップルを作った、いわゆるコファウンダーと呼ばれるスティーブウォズニアック氏を思い浮かべるんだと思いますが、彼がベンチャーをたちあげたのは知ってましたが、どんなことをやっているかは全然知らなかったんですね。
昨日のinternetnews.comのニュースに出てましたけどこれいいですね!昨日書いたばっかりですけど、あたしは出かける前に、アレがない、コレがない、とバタバタするので私の所持品全てにチップ入っていると嬉しいですねぇ。あとペットの首輪とかなんだったら小さい子供の洋服とかね。まぁマイノリティーリポートみたいに結局どっこにも行けない恐ろしいオソリティにがんじがらめの社会になる恐れはあるわけですけど、単純に、そんなこと、やろうと思えばできるんだなーって思うだけでなんだかスゴいと思ってしまいます。
とりあえず私は周りにあるいろんな目に付くものすべてに埋め込みたい。そしたらあたしの探し物の人生もやっと、探さずにいられる人生のスタートを切れるはず!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *