メールありがとう

嬉しいことなので、書きとめておこうと思ってコレを書いているのですが、毎日、少なくて1通、多くて5通くらいの質問メイルを初めての方からいただきます。なんだか頼りにしていただいているみたいで嬉しい気持ちになります。質問はアメリカのことだったり留学のことだったり、WSUのことだったり英語のことだったりいろいろなんですが、最近思ったのは、質問されたことをウェブに載せて、その答えも載せちゃおかなぁとかそういうことなんですけど、メールしてくださる方のことを思うとそうもできませんよねぇ。でも自分で、以前に何て答えたかを忘れてしまって何度も同じ情報を検索したりするのに、自分にあきれてしまうというか、なんで忘れちゃうの!あたし!という感じなんです。まぁそのうち自分でこっそり非公開FAQをまとめてしまおうかとも思いますけど。
ところでちょっと自分にメモ。グーグルでフリー検索、日本語に対応したらしいです。あたしのサイト大きなCGI使ってるので変えちゃいたい。
さて、今日は朝から家の中のことをしました。いろいろ片付けたり拭いたり。で、うちにはグラストップのダイニングテーブルがあるんですが、それをウィンデックスでピカピカにしちゃおう!と勢い良く手をのばしたら、上に置いていた、バンブーを育てている花瓶がぐらんぐらん、と揺れて、なんとか倒れるのは阻止したものの、水がばーっとこぼれて、そのへんが水びたしになりました。トホホ。Aさんが私の悲鳴にあわてて走ってきて、その惨状を見て、すごくイヤそうに、「僕があなたのお父さんだったら怒っちゃうよ。。。」と言ってて、ぷっと吹き出しちゃいました。確かに、うちの父だったら「キレイにしようとして逆に汚してどうする!」と不機嫌になってしまうかも。ね、お父様。うちの父は誰もが認める完璧な清潔さんなんです。うちのAさんもわりとそんな感じ。
さて、部屋の掃除も一段落したし、まもなく9時だし、わたしのTo Do Listをひとつひとつ消す作業に移ろうと思います。今日は少なめで6コ。お昼までに頑張ります!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *