Bad Boys II (2003)

Bad Boys II (2003) Official Trailer

Bad Boys II (2003), (B+)
昨日、モスコウで見てきました。この映画、クリティックスの評価が低くて、一般の観客の評価が高いのですが、見ると理由が分かります。昨日見ていたテレビの映画評論では、クリティックスの一人の男の人が、「あの映画を作るのに参加した人は全員、コミュニティーサービスをして償わなければならない」て言ってたほどですからね。確かに。でも、すごく笑えました。最初にガンガン撃ち合いがあるんですけど、そこの最後でとにかく大声で吹き出してしまうほどでした。他にも映画館のみんなで一斉に爆笑するようなシーンがたくさんあったし、大笑いしたい人にはかなりオススメです。

残念なことに、私にとってはあのマイケルベイ監督の映画、いっつもなんですけど、モーションシックネスって日本語で何て言うのかわかりませんが、画面の動きに車酔いみたいな感じになってしまうんですね。アーマゲドンのときもそうだったし、The Rockのときもそうだったし。それですっごく蒼白になってしまって、映画館を出たほうがいいのかどうしたほうがいいのか何度も悩んでいたんですけど、あまりにジョークが面白いのでなんとなくもったいなくて結局最後までいました。そしたら映画館を出るときに全身蒼白の私を見てAさんが死ぬほど驚いて、「早く言えばいいのに!」とあきれてました。でも映画代もったいなかったんだもん。
まぁそんなこんなで、前作バッドボーイズを見た人が、次回作を期待するとしたら、本当に期待通りのものだったと思います。かなり満足。えげつないものがどんどん出てはきますけどね。でもそのえげつなさがさらに笑えます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *