About Schmidt

20030715_aboutschmidt.jpgAbout Schmidt (2002), (A-)
以前からブロックバスターで借りていたので、オールスターゲームが終わってからみんなで見ました。結構笑える映画でびっくりしました。ジャックニコルソン、どんな映画で見てもいつも狂った顔してますよねぇ。感心します。すばらしいです。最後のところはメッセージが私には伝わらなかった。泣けたけど、なぜ、という感じ。あれを誰かにちゃんと教えて欲しいです。
クリティックスの評価はすごく高いみたいですねぇ。基本的にブラックジョークも満載なので、好きな人はすごく好き、嫌いな人は嫌い、とハッキリ分かれるタイプの映画だったかもしれません。ちょっとネタバレになりますが、娘がジャックニコルソン(ワレンシュミット)に「一番安い棺桶買ったでしょう!!」と詰め寄るところは見ているこっちも笑っちゃいけないと思いながらナハハハハとあたしの黒い心が笑っているのに気付いて居心地が悪かったです。いやすごいおもしろいんですけどね。本当の本当は。「自分の車を使った場合はどうでしょう」と呆然としつつもしっかり交渉してたりね。
さて、明日からまたプリリムの勉強、研究に頑張ります。今日はもうお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。
[ DVD | Video ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *