ウィンブルドン 2003

今日も朝から、ウィンブルドン見てます。いつもはESPNとかESPN2とかで集中的に放送してて(解説はメアリージョーフェルナンデス)、細かい解説とか統計とかが楽しいのですが、こうしてどんどん詰まってきたり、週末になってきたりすると、突然4大ネットワークの大御所のひとつ、NBCが放送はじめます。さすが4大ネットワーク。すっごくいいトコどりです。解説は懐かしのトレイシーオースティン。私は彼女のシンプルなウェアがとっても好きで、高校生のときは好んで良く買っていたことを思い出します。ていうか、高校でテニス部のキャプテンだったときはキャプテン権限を最大に利用し、部活のウェアとしてオースティンを採用したりしました。団体戦にみんなでトレイシーブランドの真っ白に紺色のロゴのウェアを着るのは弱小チームの悦びそのまんまでした。
話がズレましたが、今日はわたしのスキなアンディロディック。彼のコーチはアガシのコーチと同じ人。相手のロブリードは、何をやってもロディックが一枚上手だ、ということに最初から気付いていて、苦笑しながらプレイしてます。でもいろいろ試して、サービスを変えたり、ロウボレーの連続にしてみたり、タマにはロブあげたり、ドロップショットを打ったり、もうホントに頑張ってみてるんですけどね。アンディ君絶好調。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *