ウェブプロジェクト

今日は、まだAさんもフィールドから帰ってこないし、ということで、お出かけしてきました。
私はいま、自分のリサーチと別に、うちの大学でのFood Safetyに関するウェブサイトのでベロップメントをすることになっていて、夏休みになったらすぐにでもそのプロジェクトにとりかかることにしていたのですが、だらだらと今まで何もせずに過ごしてしまい、ウェブサイト作りでかなり尊敬している昨日も登場のSさんにヘルプを求めることになり、今日、University of IdahoのMac Labにお邪魔してきました。


そのMac Lab、最初はアート&アーキテクチャービルにあるラボに行ったんですが、G4タワーがズラリとならび、かなり高級感あふれるラボでした。でもたまたまクラス中で、知り合いのHちゃんがいて、5時半までクラスだというので移動。
まずは休憩(?)ということでアイダホコモンズに行き、Sさんがダウンタウンの新しいカフェ&ペイストリーで買ってくださったチーズケーキとモカチーズケーキを食べながらインフォメーションデスクでコンピュータを借りてしばらくウェブについて相談しました。アイダホコモンズはワイヤレス環境完備で、アイダホ大学の生徒であれば誰でも学生証でインフォメーションデスクでコンピュータを借りれるそうです。アップルの12インチパワーブックG4も借りれるんですよー。アイダホ大学、進んでる。。。うらやましいです。
そしてそのあとはアドミニストレーションビルディングにあるマックラボへ。ここは利用可能でした。そこでしばらくいろんなFood Safetyサイトを見ながらウェブの構想を練り、Sさんいわく、来週にはなんとなくのドラフトはできるとのこと。かなり楽しみです。
ところでこのSさんのメインサイトはアイラブアイダホなんですが、彼がクラスなどで作ったサイトはいろんな個人サイトもふくめ、とってもカワイくてセンスのあるものばかり。試作品(多分クラスのアサインメントとかで作ったんだよね?)は272 Indexや、Suzuki Designや、Department of Artや、Shinya Designなどがあります。などなど。カワイイですよねー。シンプルでかなりいいと思います。まぁそんなこんなでウェブプロジェクトも動き始めたし、いい充実した夏休みになりそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *