笑えた手紙

かなりウチワネタで本当に申し訳ないのですが、最近いただいた手紙の中で、とにかく一番笑えた手紙があって、何がそんなにあたしにとって涙がだらだら出るほど笑えるのか分からないですけど、あたしはモノモチがわるく、うっかりこの手紙をなくしてしまうと悲しいのでココに書いておこうとおもます。プライベートな手紙を世界に公開してしまってごめんよ、手紙の差出し人さん。


では手紙の引用。

みみちゃんへ。
香水、無事に届きました。めんどうなことたのんじゃって、ほんとうにごめんなさい(注1)。心の底から感謝しています。みみちゃんの(おそくなったけど…)たん生日プレゼントと、ひまつぶしの雑誌を送ります。プレゼント、なやんで、なやんで、なやんだあげく、シップと爪ケアモノになってしまいました(注2)。プルマンは、冬なのに、雪はふっていないというし、(八戸のクツ屋をさがしまくったけど、スパイク付、なかった(注3)、というウワサもある…)、ぐ〜〜〜っとポクポクポクポクポクポク…….と考えて、チンッ!とひらめいたのがそれでした。みみつん、最近、ていうか、去年末はハンドケアにこっているかんじだったし、足がボウボウしてねむれないって前に言ってたような気がしてさ。安易でごめんね。なにか、心ひかれるようなモノを見つけたら、また送ります。
この前、「また」スカウトされて、「また」”それキャッチだよ”ってつっこまれたXXXより。P.S. モー娘。のナッチの妹(最近デビューしたぶさいく)に、私、似てるな、って思います。すっごいブサイク!!って思うのに似てる!って思うの。自分の似顔絵書いてみたけど、似てない(注4)。
追伸:みみちん、クレアスキだったよね、って思ってクレア買ってみたけど、ウチにかえって中身みたら(注5)、犬とくしゅうでビックリ。しかも雨にぬれてエライことに…(注6)。ヒマつぶしに美容けんきゅうできるかしらと思ったのに、これじゃ、犬はかせになっちゃうね(注7)。
あと、いらないと思うけど(注8)、去年のMUJIカタログも送ります。いらないもの送ってるワケじゃあないのよ。よかれと思ってやってることが、ウラメに出てるだけ…(注9)。
P.S. めいわくよ!ってまたおもわれそうですが、Aちゃんにあうことがあったら、手がみと、粗品をわたしてください(注10)。ほんとごめんね…。

———-
注1:ある日とつぜんあたしのところにエリザベスアーデンのグリーンティ(香水、すっっごいウットリするほどいい香り)が3本届き、いったいどなたからのプレゼントかしらと思いきや、その後彼女からメールがきて、「日本まで送って」ということでした。すごい。。。ウムを言わせないところが、強引スキの私としては、ちょっと恋に落ちそうになった。
注2:ネイル用のパックと、ライオンの休足時間という足用の湿布が送られてきました。まさにあたしが欲していたもの。ありがちょ!!!
注3:あたしはわりとギネスに挑戦できるくらいに、頻繁にコケる人です。母によると、わたしはハイハイをせずにいきなりタカバイっていうの?足と手だけで歩くやつ、をやったらしいので足腰弱いんです。冬のプルマンはあたしにとって地獄。毎日1回コケる、という悲惨な日々。で、彼女はスパイク付きのクツが普通にうってある雪国の出身だということでいつか送って、といってたんですが、最近はさすがにないみたいですねぇ。残念。
注4:そこにはちゃんと似顔絵が書いてあって、それがすっっっっごいブサイク。ていうかねぇ、似てないよ。まじで。
注5:見たんかい。
注6:あんなに死ぬほどシワシワヨレヨレになった雑誌はわりと生まれて初めて見たかも。でもあたしはお風呂で読むので結局同じなんです。おもしろかったよ!すごいヒマつぶしになりました。ありがちょ!また送ってちょ。
注7:犬のベストショットの撮り方とかまで詳しく書いてあって、その写真テクがかなり参考になりました。あたしは犬スキです。犬カレンダーまでついてて、嬉しかったー。
注8:いらないって思って送るところがすごい。でも、いるいる。カタログ大好き。
注9:ここが最大の涙流して笑うポイント。
注10:またウムをいわせず、手紙と粗品が入ってました。さすが。でも、PSと追伸とPSがあってスゴかったよ。ありがとう。
というわけで、これは1月の出来事なのに、それ以来、これよりおもしろいことはなかったような気がするくらい楽しかったです。H、あたしにこんな笑いと喜びと感動といろいろを、一気にくれて、ありがとう(あ、イニシャルだしちゃった)!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *