みっちり仕事と日焼け止め

最近シアトルで、プルマンで、モスコウで、と夏のいい天気なのをいいコトに遊びまくっていたら、ふと気付くとワリと私のスケジュールはミッチリだということに気付きました。まぁ、それまではスカスカだったとも言います。 


今日は1時半からValとミーティング。教育ビデオを作成していることはこのサイトにも何度も書いたとおもいますが、ディレクターのディレックス(シャレみたいですよね)がやっとラフシュートを送ってきてくれたので、今日は鑑賞会です。ちょっとワクワク。
そして2時半にモスコウへ行き、まずはモールのスタバへ。カフェインが必要だったんですね。そしてネイルの予約、ボンでクラランスのスティック状のサンブロックを買おうと思ったんですが、さすが、パルーズモール、You know what you want, we’ve got itということで、全然ありませんでした(ウソじゃん)。こんなことならやっぱりシアトルで買っておけば良かった。そのあたしがこの日焼け止め人生10年の中で、一番キク!と思っているサンブロックはクラランスのもの。ウェブページではフランス語でサッパリわかりませんがどこかに日本語もあるはずです。どうしてスティックが欲しいかというと、コレには鮮やかな私好みの黄色の首にかけるヒモがついているから、というのは冗談ですが(わりと本気)、私はすぐバッグの中がいっぱいになってしまって、今つかっているチューブ状のモノじゃちょっとバッグがキケンだからです。
まぁそんなこんなで、モールで結局コーヒーだけ飲み、3時にユニバーシティインというベストウェスタンのホテルのコンベンションセンターでアポだったAnnとの仕事の内容のおさらい。カンファレンスのテクニカルアシスタントなので、プレゼンターの名前とかプレゼンテーションの内容とかが自分の中で一致すればいいだけですけどね。
そして3時にコンベンションセンターで機器のセットアップ。基本的にはマイクとプロジェクター、コンピュータ、リモコンなどのセットアップだけでいいんですけど、なんだかんだで1時間もかかってしまいました。疲れた。明日はこのカンファレンスが朝の8時からレジストレーションなので私は7時に行かなくてはいけません。つまり、6時半には家を出る、という感じ。
それにしてもこのお仕事はお小遣い稼ぎにちょうどよかったです。ピースワークということでユニット200ドル。でも実は去年は同じ仕事をして230ドルくらいもらったので実質減給かもしれません。それが木曜日まで。
木曜日はうちの大学の元学部長、Alの家で夕食会です。あいかわらず、Sandy、Val、Joe、Miriam、Verna、Emily、Zena、そしてあたし、とその全員の家族。Alはどんなデカい家に住んでるんでしょうか。でもこういった夕食会はみなさんの家を見学するいい機会でもあるので何気に楽しいです。Aさんもいつも誘わなくてはいけないのですが、忙しいし、こういうのって億劫だと思うのでホント申し訳ないけど、行ってくれることを祈るのみ。ていうか、今まで行ってくれなかったことはないですけれどね。
そして、私たちの研究がちょっとワシントン州で、エクステンション系からニュースになったらしく、だんだん名が売れてきたので、なんだか取材の申し込みがあったらしく、Valが、教育機関のみですけど、サテライトのテレビ番組にみんなで出演することを許諾してきたというので、その準備のためにさらなるミーティングをしなくてはいけません。仕事ってこういうふうに増えるものなんですね。でもこれは10月。私の恐怖のプリリムも終わっていることだろうし、今はあまり考えずにいようと思います。でもデータをちゃんとまとめておかなくては説明もできないのでこの夏の課題ですね。でも夏の課題が多すぎです。
そして31日には試験。勉強もしなきゃ。もちろんプリリムの勉強も。今日はコンピュータにプレゼンテーションを順番にスライドとして保存して明日にそなえなきゃ。がんばりまーす。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *