漢方薬棚

またもや最近頻出のMちゃんの話題ですけど、彼女からメールがきて、あたしのことをすっごい嬉しい表現してくれました。こんなに人にほめられたのは家族とか以外では覚えがないってほどに。
彼女は、いやぁそこまで褒めたつもりじゃ。。。とか思うかもしれないですけどね。あたしって漢方の薬棚みいらしいです!!どんなメタファーだ?って思うかもしれないけど、彼女のメールをコピペすると(彼女はあたしのことを愛称でみみちゃんって呼んでくれます)その褒め言葉具合が伝わるかも。
「みみちゃんって、漢方のシェルフみたいだなあって思う。あの引き出しがいっぱいあるやつ。私、あれ好きなの。いろんなみみちゃんがみれて、のぞきしてるみたいで楽しい。」
こんなこと言ってもらえてすっごく嬉しいです。Mちゃんは言葉の使い方がすっごくうまくて、なんでもスパッスパっと言うのですっごく一緒にお話していて楽しい人です。キレる、っていう表現が一番近いかも。Mちゃん、また楽しいメールちょうだいね。また甘い言葉であたしを褒めてね!
あ、でも今気付いたけど、漢方薬ってナントカの根だとかそういう怪しいものがまことしやかに紛状になっているモノじゃないっけ?あれ?あたしホントにほめられたっけ??まぁ、信じるものは救われるってことで。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *