バルセロナGP

バルセロナGPですが、マイケルシューマッハさんかちました。これでドライバーズチャンピオンシップも、ダントツ独走中だったキミライカネンに4ポイント差にせまってます。キミはリタイア。やっぱりリタイアは痛いですよね。そしてデイビッドもリタイヤ。いま、Aさんに、「キミはフィンランド人って〜」と伝えたら、「ああ、だってミカハッキネンににてるもんね」といいました。?となっていたら名前が、ということです。キミライカネン、ミカハッキネン、あ、ホントだ。似てる。
唯一の北米大陸出身者のジャックゥ(っていいたくなりますよねJacquesだと)のバーホンダも期待にはそわず、微妙。でも、なんでアメリカにはこんなにいっぱいチャンネルがあるのに放映しないんでしょうか。ホントいらいらします。インターネットなかったらあたし、暴れてます。インターネットで見れるのはレースの最初と、ピットインと最後だけ。まぁそこだけみれればけっこういいんですけど、基本的には日曜の朝10時くらいにテレビつけっぱなしにして、あの、ウィーンウィーンというレース音を何気なく聞いているのは本当に私にとってすごい楽しみだったんですけどねぇ。
さて、昨日はジムのロッカーを1年間延長してきました。夏はジムに通いまくりますよ!本気で。人もいないしね。今日はくだんのMGF(モーメントジェネレイティングファンクション)をとことん理解すべく、頑張ります。  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *