マイクプライス解雇

今日は大ニュースがあります。といっても悪いニュース。
うちの大学のフットボールチームは全米でも強い方(だった)といえるんですが、そのチームを強くしたのも、名コーチ、マイクプライス氏のおかげなんですね。ですが、先シーズン、彼はプルマンを去りました。もっと大きなリーグ、ビッグ10の名門アラバマ大学(今はちょっとだけフットボールは弱い)にひっぱられたんです。すっごい金額でひっぱられ、今年からバリバリとアラバマ大学を立派にしていくだろう、と言われて、ました。


が、彼が最近参加した、プロアマゴルフツアーでフロリダに行ったときに、彼は仲間と一緒にトップレスバーに行ったらしいんです。そしてそのあとホテルで豪遊。うっかりアラバマ大学名義(でも彼のもの)のクレジットカードでその豪遊費(オンナのひともからんでいたとかいないとか)を払ったせいでアシがつきました。
そして、今日、ヒアリングとテスティモニー。私とAはQ6に釘付けでした。しばらくエグゼクティブミーティングが行われたあと、結果が速報で流れました。。。。なんと、ファイアーです。つまりクビ。しかも契約にまだサインしていなくて、契約不履行の慰謝料すらなし。サインボーナスもなし。全米で有名な億万長者フットボールコーチから一晩にして無職。しかもひどいスキャンダルなので人にはいろいろ言われるし、可哀想。。。プルマンにはまだ彼の豪邸が残ってますよ。。。プルマンを去らなければこんなことなかったのにねぇと思ってもあとのまつり。プルマンにはトップレスバーに行こうったってそのものがないのに。。。
というわけで残念ながら、うちの大学で18年間選手を育て続け、いいコーチだとみんなに尊敬されたプライス氏もしばらくは公共の場から姿を消しそうです。もうアラバマにはいられないだろうし、もしかしたらこっちに帰って来て余生をすごしたりするのかしら。。。合掌。
でもトップレスバーって別に違法じゃないですよね?やっぱり人を教える立場にあるひとはそういうとこにいくとクビになるんですね。厳しい世の中です。許してあげなよーって思ってしまうのはやっぱり甘いのかしら。謎です?
PostScript:新聞では、マスターカードのコマーシャルにひっかけて、”The greatest head coach on job market? … Priceless”ていうのをやってました。Priceって名字もね。いろいろ大変ですよね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *