Vernaの家からの夕日

昨日の怒りはあっさりおさまりました。というより、あれを書いたすぐあとに本人と会った瞬間、「ごめ〜ん」とすごい笑顔で言われたのでつい許しました。あー単純。
昨日は夕方から出かけてきました。オフィスメイトのVernaが去年の8月からアイダホはトロイという町の近くの丘に29エイカー(!!)の土地を購入し(ピンとこないかもしれませんが、分かりやすく言うと、ホワイトハウスの敷地は18エイカー。そして10エイカーには東京ドームが3つ入ります)、そこの一番上にすっっごくステキなおうちを建てたんですね。フロアプラン(設計図)は私は数年前から見せてもらっていたんですがそれがやっとほぼ完成に近付き、引っ越しもはじめたというので見にいってきたんです。


VernaはA(旦那様)も連れてきてね、といっていたのでふたりで行ったんですが、それはもうすばらしい家でした。モスコウマウンテンというここらでは一番高いキレイな山があるんですが、それがすぐ見えて、大きな窓がドーンとあって、とにかく天井は高いし、もうホントに夢みたいな家でした。
ディナーに大きなチキンを丸ごと入れたおいしいスープとすっごくおいしいナッツの入ったワイルドライスのサラダなどを作ってくれて、ワインもチーズも、あたしの好きなものばかりが用意されてました。Vernaの旦那様のSteveと、それから私の友達でもあるMike、彼の友達のPJ、そして家のまわりの植物などのアドバイスをしているという男の子(WSUのホーティカルチャーで卒業して今は仕事をしているらしい、名前はうっかり忘れてしまいました)と、私とAの合計7人ですごくキレイな夕日を大きな窓から見ながら楽しい夜を過ごしました。
それからAはオフィスに帰って実験の続きをやらなければいけなかったので私達はおいとま。Vernaが作ったケーキを2切れ包んでもらって帰りました。ちなみにそのケーキは何層にもいろんなものが入っていてすごくおいしかったです。本当に楽しかった。また彼女の家にいって夕日見たいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *