Present Knowledge in Nutrition

20030423_presentknowledgeinnutrition.gifPresent Knowledge in Nutrition (Barbara A. Bowman)
今日は朝っぱらから、クリッククリックで買い物しまくりです。もうすぐグリシャムの本を読んでしまいそうなので心細いため、4冊。
そのうちひとつは”Present Knowledge in Nutrition”という本で、実はこれはすっごく分厚いテキストブックです。この夏、完全読破を図ります。ホントかなぁ。この写真の表紙は、実は昔のバージョンで、今回新しい改訂版になっていてPresentがさらにPresentになっていて嬉しい感じです。そしてそれと平行して、”Modern Nutrition in Health and Disease“という本(これは実はすでに数年前から蔵書)を読んで来学期のPrelimに備えようという魂胆です。頑張ります。っていうか夏は遊ぶ計画もたくさんだけど頑張れるかしら。頑張るしかないんですけどね。他の3冊は、またこれから紹介することもあると思います。
Present Knowledge in Nutritionの感想は下に続きます。
[ 洋書籍 | 日本語訳書 ]


感想:夏3か月でなんとか読破しました。栄養の勉強をしているひとは必読だと思います。家やオフィスにおいていて、とても良いリファレンスです。私は特に最後のEmerging Topicsのところが良いと思いました。高いけど、持っておくべき良い本。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *