ミュンヘンの学会

今日は朝からハウジングオフィスへとある用事で行ってきました。そのあとスタバデート。とかいってもコーヒーのんでスコーン食べて新聞読んだくらいですけどね。実はイースター終わってチョコレートとか安売りしてるかな?という期待で行ったのに何もなくてがっかりでした。
そのあとはオフィスに行く前にちょっと寝不足解消のため仮眠。わりとちゃんと眠れて、12時にオフィスへいきました。エイズ患者のための食品安全に付いて研究しているEmilyが、パンフレットやブックレットを作成したのでそのマテリアルリビューに呼ばれていたのでその評価を1時間くらいかけてしたあと、そのEmilyとミーティング。2時までみっちりとやりました。ちょっといろいろ言い過ぎたけど助けになればいいな。
それからオフィスで多少仕事。今日はほとんど仕事になりませんでした。それからオハイオステイトとコロラドステイト(ケンドル先生は去年の学会でもご一緒した先生ですね)と私のアドバイザーのValが3人でネットワークで教えるクラスについてミーティング。私は来学期はすっごく忙しいのでそのクラスは多分オウディットの形をとるでしょう。でもかなり興味あるクラス。
そしてさらなる学会参加の話。ひとつの大きい国際学会がミュンヘンであるのですが、トラベルグラントがとれたら行く?という話になりましたが、私はこの夏は勉強したいのでヨーロッパは勘弁、という感じです。アメリカ国内だったら行くのに。そして来年の同じ学会がなんと日本は京都であるらしいので、それに発表する?という話にもなりました。2004年の8月の話。でもアブストラクトのデューは今年の8月なのでそんなに先の話でもないんですね。でも来年の8月、日本に行ってる場合かなぁ。どうなんだろう。まぁとにかく前むきにやってみましょう、ということになりました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *