$10,000免除

おととい、タックスリターンのことでIRSから郵便がきて、収入の総額が間違えていて、$10,000の記入モレだと言われ、完全に頭にきました。日本と米国の税金に関する取り決めで、日本国籍のF-1学生は$10,000はExemptされるのです。だから、私の収入はズバリ、総額マイナス$10,000したものに所得税がかかるのです。ちゃんと書類には日本人であることやそのTreatyのことなど全部書いてあるのに、ちゃんと読んでほしいわー。もう。で、改めて手紙を書いてさらなる申請をしました。ってエラそうにあたしが書いていますが、全部やったのはAさん。ありがとうございます。感謝感謝。
それにしても私がとっている、難しい方のクラスはヒドイことになってきました。今はOrder Statisticsというワケのわからないことをやっています。つまり、データを最小から最大に順序良く並べ、その規則性を数式であらわすという、「それはいったいぜんたい可能なのか?」と思わせる数学です。でも可能なんでしょうねぇ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *