View from the Top

20030412viewfromthetop.jpgView from the Top (2003), (B+)
今日は朝からAさんがホットサンドを作ってくれたのでそれを起き抜けにいただいて、ゆっくりシャワーをし、その後映画に行ってきました。見たのはグィネスの新しいコメディ、View from the Topです。この映画、ちょっとお固いフェミニストさんたちが見たら腰を抜かすエンディングになってますが、かわいらしくて私はすっごくスキでした。グィネスちゃんあんまりスキじゃなかったけど、この映画の彼女は超カワイイです。本当に。でも背がデカいですね。他の女優さんとは迫力が違うって感じ。
高い天井のあるビルで上を見上げる彼女といったらすっごくカワイイです。ほんとに。小声でうわーカワイイと思わず言ってしまったほど。ほかに観客が少なかったのがせめてもの救いといった感じ。私はどうやら、キチっとお化粧をして、キレイさに気配りできている感じの女の人に憧れる傾向にあるみたいです。
ちょっとえええ?というようなエンディングでしたがそれもアリでしょう。私はあれで大丈夫です。彼氏もスウィートな感じでステキでした。邦題は「ハッピー・フライト」だそうです。これもえ?って感じですが。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *