今後と夏の予定

今日はなんだかスッキリさわやかに目覚めてしまいました。いい気分です。それにしても寒さが戻ってきてしまいました。今日はなかなかいい天気なのですが家の中にいてもすっごく寒い。どういうことなんでしょうか。
昨日アドバイザーとお話して、夏はクラスは取らなことで同意です。別にとってもいいんですけどね。私は時間的拘束があったほうがシャッキリするので。でもAさんが研究でフィールドに出たりすることもあるので、私の方はわりとフレキシブルにしておいたほうが何かと便利かな、ということになりました。
そして夏のお仕事いただきました。リサーチのお仕事とペーパーのお仕事。あとは去年やった学会の機械担当のお仕事。これは短期ですけどね。あとちょっと仕事やりたいのですが、この夏はすっごく勉強しなきゃいけないことになりそうなのでこれくらいにしておこうかと思っています。やらなきゃ。
今月は宿題がちょこちょこあるくらいで、わりとクラスは忙しくないです。来月はとうとうファイナル。でも以前にも書きましたが、マリナースの試合をファイナルウィークに見にいくという暴挙に出ます。だってヤンキース戦なんだもん。松井さん見てきます。あたしが行くとマリナースは負けるというジンクスは今回はどうなるんでしょうか(自意識過剰)。
4月中にひとつのクラスはおわるのでファイナルは今回はひとつ。でも金曜日です。そのあとは8月の末まで夏休み。待ち遠しいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *