ダブル積分で死亡中

昨日の夜はやらなければいけないことがあったにもかかわらず、ワインでいい気分になってしまって速攻寝てしまいました。でもアルコールの力を借りて寝ると、やっぱり睡眠は浅いらしく、3時半にはスッキリと起きてしまう私。で確率の問題を一生懸命といてまし。難しすぎて今ちょっと死亡中。さっきうちの姉に書いたメールにも書いたんですが、30歳になってまで積分解いてる私って結構情けないですね。
結局朝5時半になったら、私がガサガサと紅茶(昨日ディズモアズで衝動買いしたワイルドラズベリーハーブティーですが信じられないほどおいしい)を煎れたりしていたので目を覚ましてしまったAさんが、あたしが苦しんでいた数問をさくさくと解いてくれました。なんだったんだ。一番すごかったのはダブル積分の問題。2連続の問題だったんですけど、最初のは、式をたてるまではできてて、2コめのは、なんと、私が式をたてるところから違えてたんです。それじゃ解けるわけない。その問題(答え)とは以下の通り。

20030327one.jpg
20030327two.jpg

もうほんとにトホホになります。でも試験も近いし頑張らなくっちゃね。今日は中華な気分です。ジャージャー丼にしようかとも思ったんですが、冷蔵庫においしいお豆腐があるので、トウバンジャンで辛味マーボーでもしようかなぁと思ってます。ぎょうざもあるしね。あと中華スープつくろうっと。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *