ラムとサーモン

今日はステーキだ!って思っていたにもかかわらず、ディズモアズに行ったらラムが安かったのでビーフやめました。ラムをミディアムレアにして焼いてみました。見えているグリーンはアーブの一種です。私がFSHN 120というクラスを教えていたときのラボアサインメントでコンテンポラリーグリーンサラダを作る、というのがあったんですが、そのときにエンダイブとか、このアルギュラとかを良く使いました。不思議にナッティな味がしておいしいんです。


ついでに先月焼いたサーモンの写真も。同じお皿だ。。。このお皿買ってから私料理よくするようになった気がします。パスタをいっぱい作るんだ!と思って買ったにもかかわらず肉ばっかり。でもこのお皿、ひとつ6ドルくらいなんですよ。Crate and Barrel(ベルビュー店)にて。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *