落ちないコスメ

昨日の夜は多少寝ました。良かった。それにしても今日は曇りがちで天気が悪いです。
ちょっと覚え書き。買わなければいけないもの5種。
3-hole binders
dot stickers
index cards
colored paper
separators w/ tabs
私は文房具を買うのが大好きです。オフィスディポとか行くとウキウキしますね。用事もないのに行ったりします。
Longer lasting cosmetics:
Skin: L’Oreal AirWear Breathable Long-Wearing Foundation ($13) at drugstores
Lips: Revlon ColorStay Overtime Lipcolor ($9.95) at drugstores
Nails: Avon Nailwear Nail Enamel ($4) at avon.com
上のリストは、最近やけにはやっている「落ちないお化粧」のベストらしいです。でも、「安い」という条件付き。ドラッグストアコスメですね。私的に一番きになっているのはAvonのネイル。使ったことないですけどどうなんでしょうか。気になるところ。レブロンのグロスは、本当に落ちないですよ。でも唇がカピカピになります。びっくりするほど荒れます。ファンデーションはアメリカ商品はどれも似たり寄ったりですね。日本人にピッタリ!と思えるカラーはあまりないですね。シャネルのファンデーションはすっごくピッタリのがあります。2色買うだけで、いろんな肌色タイプにぴったり。
今日はどういうわけか気分がステーキです。今からカフェに出かけて勉強して、帰りにテンダーロインをみつくろって買ってこよう。アルギュラとかネーブルとか買ってサラダもつくろう。昨日届いたフランスのLa Vielle Ferme 2001 Rhone Valley Blancを開けよう。飲んできもちよく眠ろう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *