春休みおしまい

春休みも終わってPullmanもあと春学期が半分。半分といってももう3月はおしまいだし、5月は試験ばっかりだし、実質4月の1か月だけなんですけどね。あたしは今日は朝っぱらからMという先生からメールがきてガツンと現実に戻されました。ああやんなきゃ。
といっても今はAさんとふたりでDaily Grindに来ています。本当はスターバックスで勉強でもする?ということになっていたんですけれど、スターバックスがなんとなく落ち着かなかったのでこっちにきました。こっちはネット環境もあるし快適です。で、さっきAさんが教えてくれたんですがメッセンジャーのMac OS X版の最新のやつがあってそれをダウンロードしてみたらけっこういいですね。安定してるし、いろいろ機能もちょこちょこ増えているみたいです。マイクロソフトのマック版開発チームは全員マックユーザーっていう話をきくので、やっぱりそういうところがいいのかもしれません。あたしも数年前にマイクロソフトのジョブオファーを受けていたら、今頃パワーポイントのマック版の日本語版のデベロップメントがんばってたかもしれませんね。ってそんなわけないか。あたしには余りあるお仕事でとんでもないです。


ところで私は実は金属アレルギーを持っていて、不思議なことにピュアなものには反応しないのであるていど大丈夫なんですが(つまり、純度の高い銀とかプラチナは大丈夫という超エラそーな体質)、なんと最近、私の買ったばかりのメタルフレームの眼鏡に反応していることに気付きました。どうして買うときなにも思わずにメタルフレームにしてしまったのかしら。。。と悔やむことしきり。でもそんなに長い時間しているわけではないので大丈夫です。ベルトのバックルとかは結構長い間気付かずにやっているのでひどいことになりますね。わたしのおへその下はそのベルトの金属アレルギー反応で去年の年末はひどいことになっていました。でも今はちょっとカサカサする程度で目立ちませんのでお母さま、ご心配なく。
ところで6月にシカゴである国際学会に参加することになったので、今シカゴで何しようかなぁと楽しみに考えています。Aさんは実験などがいっぱいあるらしく、一緒に来てくれないというので、一緒にシカゴ旅行にいってくれる人も募集中です。シアトルのAちゃんを誘おうかとも思ってるんですけどね。どうよAちゃん?1週間ホテル代はタダよ。
でも旅行の楽しみばっかりじゃなくて学会の準備もちゃんとやっていかなきゃいけないので浮かれてばっかりもいられないんですけどね。頑張ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *