自由のフライ

えーまたテレビの話させてくださいね。金曜日にブラボーチャンネルで、夜にインディーズな映画をやるんですが、今回、私の好きな映画、The Straight Storyというのをやるそうです。私本当にこれが好きなんです。Straightさんというおじいさんの話なんですけどね。この日記にもどこかに書いたかもしれません。右下のサーチでStraightって入れれば出てくる可能性大ですね。見たことない人でアメリカにいらっしゃる方、金曜日、ブラボーチャンネルですよ。時間はちょっと分かりません(セントラルで9時って言ってたかなぁ、ちょっとあやふや)。今日は夕方に私の好きな、A Few Good Menやってました。ジャックニコルソンがすごい。テレビに釘付けですね。本当に。
まだテレビの話ですが、CNNでやってましたが、DCの議員食堂で、イラク反戦の意を示したフランスに不快感をあらわすためにFrench FriesとかをFreedom Friesとかに名称変更したらしいですね。テレビで、フードサービスの人がインタビューされてましたが”I think it’s an extremely stupid idea”とか普通に言っていて、いやぁこれこそフリーダムだよなぁとヘンなところで納得しました。決めたのはお偉いさんだろうに。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *