タックスリターン終了

アメリカではすっかりTax Returnの季節ですが、ウチもなんとか終わらせました。ってあたしが書くとまるで私が全部やったみたいですが、Aさんが全部やりました。ありがとう。わたしはセレブ気取りでちょこちょこっとサインしただけ。
でも今日は実は夕方6時までオフィスにこもっていたんです。昼までクラスでその後お昼をMで食べて、それからずっとオフィス。というのも、Emilyという同じ大学院生のコに、この前ウィンドウズバージョンのアドビページメイカーを渡そうと思っていて、オフィスであの大きめなソフトウェアの箱が見つからない、という悲劇があったんです。これは私もちゃんと気合いいれて片づけないとなぁと思い、キャビネットに溢れかえっている書類をマニラフォルダーにまとめ、インデックスを付けて、キャビネットホルダーに入れて、順番にならべて、という作業を永遠にしていました。
でもこれをやると、急にペーパーをばりばりと書く気になれるので不思議。やってよかったです。しかも、引き出しの奥から、昔かったガジェットが出てきました。私は昔持っていたノートブックのコンピュータを実は3回ハードディスク交換しているのですが、その残った2.5インチのハードディスクをPCMCIAカードで外付けハードドライブにできてしまう、というものを昔々購入していてそれがふと出てきたんです。私のiBookにはPCMCIAスロットはついてませんが、AさんのPowerBookにはついているのでプレゼントしようと思って持って帰ってきました。探し物が見つかるのは嬉しいものです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *