F-1 2003開幕

テレビではNCAAのバスケやってるし、全米のいろんなところでMLBのオープン戦があってるし(さっきイチローの豪快三振みました)、春だわぁとかなり思わせられますが、春といえば、私のテレビっ子としての一番の興味は、ご存じF1。
今日は予選2日目。ちょう終了したところくらいですが、私の愛するミヒャエルさんはポールポジションとってました。そしてかなりおお!と思わせられることに、2位につけてるのはバリチェロ。フェラーリです。そして3位はビルヌーブ!!開幕戦で3位スタートって、あのヒルに譲った彼のデビュー戦を思い出しませんか??しかもビルヌーブは今年もバーホンダ。かなり期待したいところです。トヨタは16位スタートみたいで、かなり微妙ですね。でもわたしはとりあえずミヒャエルとジャックに注目でいきたいと思います。明日が待てません。
あ、訂正です。3位のハズだったジャックですが、結局予選2日目を終えて6位転落だとか。ちぇっ。そしてトヨタのパニースは5位まであがったらしいです。いよいよ分かりませんね。
追記(3/9):結果を下に書いておきます。


なんと、マクラーレンメルセデスのデイビッドクルサードがトップでした。なんだかイヤな予感はしてたんですけど。そして2位がウィリアムスBMWモントーヤ。なんでラルフをファーストドライバーにしなかったんだ?とずっと不思議に思ってましたが、モントーヤ結構今年はすごかったんですね。そして3位はデイビッドのチームメイトのキミ。いきなり表彰台マクラーレン2人とも乗ってしまいました。ジャックはだめでした。
そして私の愛するフェラーリはマイケルが4位。ルーベンはなんとクラッシュのあとリタイヤ。あああ。どうやら天気とタイヤのバランスが良くなかったみたいですね。雨なら雨、晴れなら晴れ、とハッキリしない天気のときはこういうことが起こるのかもしれません。デイビッドはぶっちぎりで、やるなぁ。今オーストラリアって秋空っぽいんですね。不思議な感じでした。次はマレーシア。2週間後です。クアラランパーというサーキットですが、ココは2コのすっごいストレートがヘアピンでつながっているところ。ピットがヘアピン後にあるので、ピットから出てくる人がアグレッシブだとぶつかったりするのでちょっと危険です。でもオーストラリアのメルボルンのサーキット(今日あったところ)のスタートよりははるかにマシでしょうけど。
こんなのを必死でライブ映像を見ながら今日の午前中はあっという間に過ぎていってしまいました。今日はもうちょっとやらなきゃいけないことがあるのに。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *