The Straight Story

20030301_thestraightstory.jpgThe Straight Story (1999), (A)
邦題は同じく「ストレイト・ストーリー」。これは秀作でしょう。私は途中から最後までウウウとなっていました。最後があっさりしているのも良い感じ。名前とタイトルのかけあわせもいいですね。おじいちゃんの説教映画といえばそうなんですけど、私はこういうのは好きです。すごく。最初がちょっと動きがないので、一体どんな話なのか分からなくて戸惑いましたが、だんだんと分かってきて、このアルビンおじいさんがとてもキュートに見えてきます。最後の会話も、夜空も、涙でいっぱいになってしまう感動もの。劇場公開はなかったという、レンタル専用のディズニー映画です。デビットリンチ監督という豪華版。かなりオススメです。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *